飲食店で使える?エクセル  元飲食店の店長です! 今まで作ってきたエクセル(excel)シートを色々公開していこうと思います。 みんなでお互いに公開できていけたらうれしいいですね
09≪ 2014| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
番外編で・・・・
こんにちは、excelmanです。


むちゃくちゃ暑いですね。。。。
しかしながら雨が多くやっとの梅雨あけでいまから夏本番の稼ぎどころですね!

今年のお盆は出かけない人が結構増えるらしいですね。
各種交通機関も前年比90%割りかねない予約状況らしいです。


高速1000円効果絶大ですが、
どれだけの人が得するのか・・・・考えるとイマイチ??

まぁETCつけてないもののグチですが^^


さて、本題に入りますが
いつもは飲食関係の内容ですが今日は気まぐれでつくった


ロト6分析ソフト。。。。。


ボタンひとつで解析します。シンプルすぎて面白みないですが
よかったら使ってみてください。

ベクターさんで配信しています^^
ではでは

>> ReadMore
FC2 Management
2009'08'05(Wed)18:17 [ エクセルシート ] CM3. TB0 . TOP ▲
お久しぶりです^^v
飲食店で使えるエクセルを色々つくっています

excelmanですが皆さんお久しぶりです!


最近雨が多いですね・・・・

今外食産業は未曾有の危機に頭を突っ込んでいます
ファミレス系は総崩れで閉店ラッシュとなり
私の友人も店舗クローズチームの一員とさせられつらい思いでいっぱいだそうです。。。

しかしながら今勝ち組といわれている王将フード
確かに基本に立ち戻りおいしいものを早く、
そしてメニューの各店の独自性で顧客が近隣店を食べ歩いてしまう。。

わかる気がします。

今人員削減を推進しすぎてその店の店長のモチベーションを
下げるとこまでさげている傾向にある外食。。。

諸外食のTOPは王将にぜひ足を運んでいただきたいもんです。


まぁ暗い話はさておき


前回・・・??といいますか、前に作ったシフト表がかなり好評で
もっとカスタマイズしてほしい等の声を結構いただきました。


現在VBAを使ってスムーズなものを作っている最中です
ご期待くださいね^^

(でも個人的にはVBAよくわからんし、ワークシートを色々自分流に変えたい人は
やっぱりVBAなしのほうがわかりよいとおもうんですがどうでしょうか??)



そんなわけで近いうちにまた公開しますね~^^


ではでは夏休みに向けてがんばりましょう!!


excelmanでした
2009'07'10(Fri)15:14 [ エクセルシート ] CM0. TB0 . TOP ▲
飲食店はGWが稼ぎ時! だから書類はエクセルで楽しよう
もうすぐGWですねぇ・・・

今年は不況のあおりで16連チャンのGWの企業が多いらしいですね


飲食サービス業の私から見るとうらやましい限りです。。


しかしながら、今年はビッグチャンス的なGWということにもなります!
売上UPが期待できますね^^



がんばってフラフラになりましょう!!



てなわけで本題ですが

最近タイムカードとかで時刻入力が面倒くさいから
小数点入力にしたいというわがままなYさんからリクエストがありました。


なんでも


15分切捨ての時刻入力で60の数でカウントしたい??


例に挙げると
12時35分出勤だと15分切捨てで12時45分扱いにして更に
「12:35」 と打つと 「12.75」 になるようにしたい?????



・・・でこんなん作って見ました。


遊んでみてください
こんなかんじ??


もっと簡単にまとめられると思うんですが
長い式になっちゃいました・・・



Yさんごめんなさい。。。
>> ReadMore
2009'04'16(Thu)01:26 [ エクセルシート ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


http://merubizjapan.com/top/
